2016年10月13日

シューターのガン!

栃木県は鹿沼市にありますシューティングレンジSTEEL。に、出入りしている方々の愛銃を紹介していこうという企画です。まず第一弾はこちら!

シューターのガン!

まさかのポンプアクション!KTWイサカM37フェザーライト!に、オプションのレールマウント(別売)が装着されています。
シューターのガン!

今のところオプティクス搭載の予定は無いとのこと。

先日行われたJWCSというスティールマッチにはマニュアルライフルクラスというものがあり、ポンプアクション、ボルトアクションのエアガンが大活躍!ということで、それに向けて導入された一丁とのこと。
コッキングが非常に軽く、命中精度もかなりの高さ!

マガジンは細長く46発装填可能。
シューターのガン!


シューターのガン!


このように装填します。装填時は多少のコツがいるようです。

サイトピクチャーはこんな感じです。
シューターのガン!

照準器はフロントサイトのみですが全く問題なしでした。
オプションのレールが装着されていることもあり、とっても狙いやすかったです。

面白いことに発射弾数を1発モードと2発モードに変更可能。
何度もポンプして複数の弾を発射することもできました。
ただ!もとの命中精度が高いせいかほぼ一塊で飛んで行きます。
東京マルイ製ショットガンと違ってバレルは一本のみです。

ストックは木目調プラ。
シューターのガン!
オプションで木製フォアエンド、ストックも用意されているようです。
しかしプラとは思えないくらいキレイな木目…

セーフティは左右スライド式。
シューターのガン!

左から右に押し込んで安全状態。
右から左に押し込むと安全装置解除となります。

トリガープルも軽く、カチッとしていていい感じです!
ここから…
シューターのガン!

引ききった状態でこの位置
シューターのガン!
トリガーストロークは短めで引きやすい感じでした。

その名が示すとおり、メチャクチャ軽いです。そしてコッキングも軽い!スティール系のシューティングにも向く作りだと感じました。
シューターのガン!
是非、次回のポスタルマッチでも好成績目指して頑張ってください!*\(^o^)/*

JWCSポスタルは再び開催予定!決定し次第お知らせいたします!そして次回11月のカミタク杯(月一のSTEELシューティング大会)はJWCSで実施予定!
奮ってご参加ください!
開催場所はもちろんこちら!
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html
10月22日は精密射撃中心のボルトアクションシューティングマッチ「狙撃王」もあります!
またとんでもない楽しいシューティングイベントとなっているとのこと…!!要チェック!!(≧∇≦)




同じカテゴリー(スティールチャレンジ)の記事画像
PPSをアクションカメラで!
PPSの計測!と、レースガンのご紹介!
TMDのスティールチャレンジ練習会!
オープンガンが欲しい!その2
オープンガンが欲しい!
シューターのガン!その2!
同じカテゴリー(スティールチャレンジ)の記事
 PPSをアクションカメラで! (2018-02-15 00:16)
 PPSの計測!と、レースガンのご紹介! (2018-01-20 18:23)
 TMDのスティールチャレンジ練習会! (2017-02-10 20:39)
 オープンガンが欲しい!その2 (2016-10-20 22:35)
 オープンガンが欲しい! (2016-10-18 22:03)
 シューターのガン!その2! (2016-10-13 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。