2018年07月17日
カミタク杯、参加に感謝です!
先日はカミタク杯にお越しいただきありがとうございました!
大変暑い中、ご来場いただき、本当にありがとうございました!!感謝感激です!!
当日はかなりの気温…
後半は集中力の維持が難しい中でしたが、皆さんのシューティングに対する覇気を感じる一日となりました!
動画やリザルトは近いうちにブログにアップさせていただきます!
少々お待ちくださいませ(⌒-⌒; )
大変暑い中、ご来場いただき、本当にありがとうございました!!感謝感激です!!
当日はかなりの気温…
後半は集中力の維持が難しい中でしたが、皆さんのシューティングに対する覇気を感じる一日となりました!
動画やリザルトは近いうちにブログにアップさせていただきます!
少々お待ちくださいませ(⌒-⌒; )
Posted by カミタク at
08:29
│Comments(0)
2018年07月12日
カミタク杯関連!動画で予告!
カミタク杯って具体的に何やるのよ?
っと、なりそうなので、簡単ですが内容を動画にまとめてみました( ´ ▽ ` )
よろしければご覧ください!
https://youtu.be/vqh0WRN-m7U
詳細はSTEEL公式ブログから!!
http://sakuratmd.militaryblog.jp/e934426.html
っと、なりそうなので、簡単ですが内容を動画にまとめてみました( ´ ▽ ` )
よろしければご覧ください!
https://youtu.be/vqh0WRN-m7U
詳細はSTEEL公式ブログから!!
http://sakuratmd.militaryblog.jp/e934426.html
Posted by カミタク at
23:30
│Comments(0)
2018年07月08日
復活?!カミタク杯!!
私の都合でながーーーーらく休止していたカミタク杯ですが…スポット的に復活です!!
いや、誰かの期待とか関係なしに私が個人的にやりたくて( ̄▽ ̄;)
今回のお題は撃っては動く、動いては撃つ、ないし撃ちながら動く!をテーマに、いわゆるアクションシューティングイベントを行いたいと思います!
どなたでも楽しく撃てるようなセッティングで、今回もワイワイ楽しんでいただければと思います!
今回のカミタク杯は、米国やヨーロッパで盛んなシューティングマッチを参考に、カミタク風にアレンジ!
正確性と速さを試しましょう!
今回も大量の倒れる的、そして…なんと!
揺れる的!スインガーターゲットを用意してもらいました!!ワーイ!!是非ご堪能ください!
必要なものは下記の通りとなっております!
是非是非ご参加ください!
なお!!シューティングイベント初めてだよーっという方でも安心してご参加ください!スタッフ、参加者ともにいい人ばかりですので、優しく楽しみ方をレクチャーさせていただきます!!( ´ ▽ ` )
1.日時
7月16日 月曜(祝日)
10:00レンジオープン
10:30ルール説明
11:00イベント開始
2ステージの予定
12:00昼食
13:00イベント午後の部
3ステージの予定
2.必要なもの
①法定出力以内のハンドガン
(ハンドガンを推奨しますが、ライフル等でも参加可です)
②上記エアソフトガンの使用に必要なもの
③スペアマガジンを一本以上
(ただし、一本しかない場合でもBBローダーでの給弾有りとします)
④ホルスター
(なくても大丈夫ですが、あるとより雰囲気を楽しんでいただけます)
なお、レースホルスター使用可能です。
*あまりに使用について危険があると判断したホルスターは使用を中止していただくこともあります。ご了承ください。
⑤アイウェア
眼球を保護するシューティンググラス、ゴーグルを必ず着用してください。
自己責任でメガネでも参加可能です。
3.開催クラスとガンレギュレーション
①リミテッドクラス
アイアンサイトのみ
集光サイト、ゴーストリング可
②オープンクラス
光学サイト使用可
③共通レギュレーション
a.改造無制限
b.ストック、スリングの使用は不可
c.外部ソース使用可能ですが、的の数が多めです。また、強制リロードないし給弾ステージがあります。通常のマガジンを使用することをお勧めします。
d.マガジン内臓型のCO2ハンドガンも法定パワー内のものに限って使用可能です。
4.ゲーム概要(当日キチンとご説明します。読まなくても大丈夫です。)
①ポイントのカウント方法
得点が加算される「ポイントターゲット」
必ず撃たなければならない「シンプルターゲット」
を全て撃ちます。最後に「ストップターゲット」を撃ち、タイマーを止めます。
②クリアタイムでポイントターゲットで加算された得点を除します。
例:
a.得点60点 ÷クリアタイム30秒 =2ポイント
b.得点90点÷クリアタイム60秒=1.5ポイント
小数点以下は四捨五入とします。
合計ポイントがより高いほうが好成績となります。
③ポイントターゲットについて
a.ポイントターゲットは紙製。
b.弾着痕により得点を判定します
c.中心から10点5点2点の枠があります
d.オンザラインは高い方の得点を採用します
e.ポイントターゲットは何発でも撃つことができますが、得点として採用されるのは高得点の2発分のみです。
④ホステージターゲットについて
a.撃ってはいけないターゲットです。
どのターゲットがホステージターゲットかは、毎ステージ明示され、分かりやすく表示されています。
b.もしホステージターゲットを撃ってしまった場合、一発に付きプラス3秒のペナルティタイムが加算されます。
⑤シンプルターゲット
a.必ず倒れている、落下している状態でステージをクリアしなければなりません。
b.ストップターゲットを撃った後の撃ち直しはできません。もしターゲットが残っていた場合、1ターゲットに付き3秒のペナルティタイムが加算されます。
5.エアガンの扱いについて
①マガジンを抜いた安全な状態で保管、所持し、ゲーム開始直前に、審判の指示に従って射撃できる状態を作ってください。
また、ゲームを終えた方は審判の指示に従って銃を安全な状態にしてください。
②ゲーム中は銃口が観戦者に向かないよう注意してください。
③ゲーム中にエアガンがプレイヤーの意図しない暴発等を起こした場合、ペナルティをとることもあります。ご了承ください。
6.マガジン交換について
強制マガジン交換のあるステージを用意していますが、それ以外のゲーム中に任意でマガジンを交換することは自由とします。
但し、マガジンの破損等を鑑み、マガジンを交換する際は必ず床に落下させないよう交換していただけますようご協力をお願いします。
7.持込弾数
制限はありません。ステージクリアに必要なだけ弾をお持ちください。
マガジンの本数に不安がある場合はローダーを持ち込むなどの対応をお願いします。
いや、誰かの期待とか関係なしに私が個人的にやりたくて( ̄▽ ̄;)
今回のお題は撃っては動く、動いては撃つ、ないし撃ちながら動く!をテーマに、いわゆるアクションシューティングイベントを行いたいと思います!
どなたでも楽しく撃てるようなセッティングで、今回もワイワイ楽しんでいただければと思います!
今回のカミタク杯は、米国やヨーロッパで盛んなシューティングマッチを参考に、カミタク風にアレンジ!
正確性と速さを試しましょう!
今回も大量の倒れる的、そして…なんと!
揺れる的!スインガーターゲットを用意してもらいました!!ワーイ!!是非ご堪能ください!
必要なものは下記の通りとなっております!
是非是非ご参加ください!
なお!!シューティングイベント初めてだよーっという方でも安心してご参加ください!スタッフ、参加者ともにいい人ばかりですので、優しく楽しみ方をレクチャーさせていただきます!!( ´ ▽ ` )
1.日時
7月16日 月曜(祝日)
10:00レンジオープン
10:30ルール説明
11:00イベント開始
2ステージの予定
12:00昼食
13:00イベント午後の部
3ステージの予定
2.必要なもの
①法定出力以内のハンドガン
(ハンドガンを推奨しますが、ライフル等でも参加可です)
②上記エアソフトガンの使用に必要なもの
③スペアマガジンを一本以上
(ただし、一本しかない場合でもBBローダーでの給弾有りとします)
④ホルスター
(なくても大丈夫ですが、あるとより雰囲気を楽しんでいただけます)
なお、レースホルスター使用可能です。
*あまりに使用について危険があると判断したホルスターは使用を中止していただくこともあります。ご了承ください。
⑤アイウェア
眼球を保護するシューティンググラス、ゴーグルを必ず着用してください。
自己責任でメガネでも参加可能です。
3.開催クラスとガンレギュレーション
①リミテッドクラス
アイアンサイトのみ
集光サイト、ゴーストリング可
②オープンクラス
光学サイト使用可
③共通レギュレーション
a.改造無制限
b.ストック、スリングの使用は不可
c.外部ソース使用可能ですが、的の数が多めです。また、強制リロードないし給弾ステージがあります。通常のマガジンを使用することをお勧めします。
d.マガジン内臓型のCO2ハンドガンも法定パワー内のものに限って使用可能です。
4.ゲーム概要(当日キチンとご説明します。読まなくても大丈夫です。)
①ポイントのカウント方法
得点が加算される「ポイントターゲット」
必ず撃たなければならない「シンプルターゲット」
を全て撃ちます。最後に「ストップターゲット」を撃ち、タイマーを止めます。
②クリアタイムでポイントターゲットで加算された得点を除します。
例:
a.得点60点 ÷クリアタイム30秒 =2ポイント
b.得点90点÷クリアタイム60秒=1.5ポイント
小数点以下は四捨五入とします。
合計ポイントがより高いほうが好成績となります。
③ポイントターゲットについて
a.ポイントターゲットは紙製。
b.弾着痕により得点を判定します
c.中心から10点5点2点の枠があります
d.オンザラインは高い方の得点を採用します
e.ポイントターゲットは何発でも撃つことができますが、得点として採用されるのは高得点の2発分のみです。
④ホステージターゲットについて
a.撃ってはいけないターゲットです。
どのターゲットがホステージターゲットかは、毎ステージ明示され、分かりやすく表示されています。
b.もしホステージターゲットを撃ってしまった場合、一発に付きプラス3秒のペナルティタイムが加算されます。
⑤シンプルターゲット
a.必ず倒れている、落下している状態でステージをクリアしなければなりません。
b.ストップターゲットを撃った後の撃ち直しはできません。もしターゲットが残っていた場合、1ターゲットに付き3秒のペナルティタイムが加算されます。
5.エアガンの扱いについて
①マガジンを抜いた安全な状態で保管、所持し、ゲーム開始直前に、審判の指示に従って射撃できる状態を作ってください。
また、ゲームを終えた方は審判の指示に従って銃を安全な状態にしてください。
②ゲーム中は銃口が観戦者に向かないよう注意してください。
③ゲーム中にエアガンがプレイヤーの意図しない暴発等を起こした場合、ペナルティをとることもあります。ご了承ください。
6.マガジン交換について
強制マガジン交換のあるステージを用意していますが、それ以外のゲーム中に任意でマガジンを交換することは自由とします。
但し、マガジンの破損等を鑑み、マガジンを交換する際は必ず床に落下させないよう交換していただけますようご協力をお願いします。
7.持込弾数
制限はありません。ステージクリアに必要なだけ弾をお持ちください。
マガジンの本数に不安がある場合はローダーを持ち込むなどの対応をお願いします。
Posted by カミタク at
22:24
│Comments(0)