スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

2月3日開催!カミタクサバトレチャレンジ!

シューティングレンジSTEELのチャンプカミタクです!

1月も後半になってますます寒くなってまいりました…が!シューティングレンジSTEELは2月も元気にカミタク杯を開催予定です!!
今回のお題は…



サバゲでの射撃や動きをふんだんに?盛り込んだ、「カミタク、サバトレチャレンジ!」

こんなことやります的な動画を撮ってみましたので、よろしければご覧ください!
https://youtu.be/tJNWoZJ0Fx8

咄嗟の行動、さまざまな姿勢、バリケード越しの射撃、正確な射撃などなど、サバゲーでもバシっと決まりそなトレーニングテイストメニューを詰め込みました!!(あくまでテイスト!)
それぞれのステージでは規定タイムを設定しており、そのタイム内でステージクリアを目指していきます!
よって、順位が出るものではありません(^^;;
最終的には自分のスキルをS〜Cランクで見える化!
ご自身のスキルがどれだけあるかを確認できる仕様となっております!

ご注意!!
本企画は今回初出しのベータ版となっております。開催の進行や内容、プレイスコアの付け方等については多少大目に見ていただければと思います(^^;;
また、主催者が独断と偏見で作成した採点方法です。スコアに正確性、証明性、公正性はなく、このスコアによって参加いただいたプレーヤー様がサバゲーが上手とか射撃がどうとか等を判断できるものではありません!あくまでそういうゲームを楽しんでいただきたい。という企画です。
と、いうことをご承知おきください。

ちなみに!サバゲー初心者の方もシューティング初心者の方も参加大歓迎!是非カミタク杯を楽しんでください!

開催日程、レギュレーションは以下の通りとなります。お時間の許す方は是非是非ご参加ください!(o^^o)

1.開催日時
2018年2月3日
18:00会場
19:00スタート予定
22:00前後終了見込み

2.場所
サバゲランドTMD内シューティングレンジSTEEL
栃木県鹿沼市玉田町423

3.概要
各種エアソフトガンを使用したイベントです。
ベーシック8ステージ、+エクストラ1ステージの全9ステージ
各ステージは2回チャレンジ予定

主に普段サバゲーやシューティングなどに参加されている装備でご参加いただけます。
長モノ電動ガン(アサルトライフルやサブマシンガン)を使用することを前提としたステージ設定になっておりますが、その他のアイテムでもご参加いただけます。
スペアマガジン、ハンドガンの携行、使用等は制限なし。スタート後にご自身の判断でハンドガンを使用することもできます。
必要性があればリロードも可能です。

また、参考までに撮影した動画では、左から撃つときに持ち替えをおこなっておりますが、特に左右の持ち替え指定はありません。


4.参加費用
レンジ使用料のみ
(ナイトフリー2,000円)


5.必要なもの
シューティンググラス、ゴーグルなど目を保護するもの。自己責任でメガネ可
法定出力内のエアソフトガンでセミオート可能なもの、及びその発射に必要なもの。
ローライトでのステージも行う予定です。
各種ライトをお持ちの方は是非お待ちください!(お持ちでない場合は使用しないか、レンタルを用意しています。)
寒くなることが予想されます。防寒対策のうえお越しください!


サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html

また、シューティングレンジSTEELでは毎月、初心者の方でも楽しめる鉄板早撃ち競技。PPSを随時開催しております。
紹介動画はこちら
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/
サクッと、でもしっかり、鉄板撃ちの醍醐味を味わえますのでこちらもよろしくお願いします!

PPSオフィシャルブログ
http://ppsblog.militaryblog.jp/?tab=list
  


Posted by カミタク at 19:44Comments(0)

2018年01月23日

カミタク3ガンマッチのレポート!




さる2018年1月6日土曜日、私ことカミタク主催による3ガンマッチを開催させていただきました。
私の主催で、私なりのアレンジなので、カミタク3ガンマッチといいます(^^;
ルールもガンレギュレーションもコースもオリジナルですので悪しからず


当日ご参加くださった皆様!ありがとうございました!フォーリンプレートが未完成でホントにフォーリンしてしまうので、一緒に拾っていただいたり、ホントにお世話になりました!!感謝感謝です!!

本日は当日の様子を簡単ですが記録に残しておきたいと思います(^-^)

カミタク3ガンマッチは全5ステージです。
コースは全部で3コースあり、うち2コースはハンドガン、ライフルの使用場所が入れ替わるために全5コースとなります。

もちろん、その名が示すとおり、ハンドガン、ショットガン、ライフルの3種類のエアガンを使用します。

法定パワー以内、セミオート、ポンプショットが可能であり、使用に危険がないものであれば特に制限はありません。

が!やっぱり三種アイテムがあると物凄い荷物量。セーフティがエアガンだらけに






スタート前にはウォークスルーの時間があります。
皆さん真剣に撃ち方などを確認されていました。






第1、第2ステージは割とスタンダード
スタート地点から段々と奥に撃っていきます。ラクタンブル(大きな四角のマト)には二発撃つルールです。
ハンドガンorライフルで


ショットガンエリア


ライフルorハンドガン




今回から投入のフォーリンプレート!



実は、作り方はとある方に教えていただき、丸パクリでございます(^^;;
教えてくださってありがとうございました!

これがカチンカチンと落下していくのが楽しいのです。
ハンドガンは弾がきれてしまうこともあり、カッコいいリロードが見れました!

動画はこちら
第1ステージ
https://youtu.be/yx77-9ONKq0

第2ステージ
https://youtu.be/CoR4v3dVLcI


第3、第4ステージは広め。




まるでランウェイのようになっています。赤い紐の中が射撃可能エリアとなっており、これを越えての射撃はできません。

最初に撃つことになる、バリケードに隠れたフォーリンプレートだけは射撃スペースの定めがあります。
が他はどこから撃っても可。

冒頭のバリケードエリア。横に移動しないと全部でのターゲットを撃てません。


中盤のショットガンエリアはやや後退しながら撃つ、当ステージ見せ場の一つ。







最後の連続フォーリンプレートはかなり距離があります。
特にハンドガンでは撃つにはかなり距離があります。


当たらなければ、当たる距離まで近づけばいいとばかりに走り込む方もいらっしゃいました。私も走りました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





動画はこちら
第3ステージ
https://youtu.be/HrCoSsO07TI
第4ステージ
https://youtu.be/9NPwmNUvHaA

第5ステージはぐるっとレンジ内を一周するコース。
まずラクタンブルプレートの並ぶストレートを前進します。
もちろん動きつつ撃ってオッケー!



次にショットガンエリア。規則的にならんだ小さいラクタンとフォーリンプレートを撃ちます。



最後はA、Bレンジを跨いだライフルエリア。
全30枚のプレートを撃ちまくり!



動画はこちら
第5ステージ
https://youtu.be/4pFVawnCjhY

皆さん思い思いのエアガンで楽しんでいただけたようで何よりでした!

不定期ではございますが、今後も継続開催していこうと思います!
皆さまもよろしければ是非ご参加ください!




次会の私チャンプカミタク主催のイベントは2月3日夜の予定です!
内容は、新感覚シューティング?!サバゲのシチュエーションを模したサバゲースキルトライアルの予定です!
サバゲーマーもシューターも!みんなで楽しめる、真剣になれる内容になるよう頑張って開発しております!
お時間の許す方は是非、お気軽にご参加くださいませ!

17:00開場、18:00前後からスタート予定。
詳細は当ブログ、サバゲランドTMD内シューティングレンジ「STEEL」のホームページにてお知らせいたします。

サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html




また、シューティングレンジSTEELでは毎月、初心者の方でも楽しめる鉄板早撃ち競技。PPSを随時開催しております。
紹介動画はこちら
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/
サクッと、でもしっかり、鉄板撃ちの醍醐味を味わえますのでこちらもよろしくお願いします!

PPSオフィシャルブログ
http://ppsblog.militaryblog.jp/?tab=list



長いブログになってしまいました…
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
またお会いしましょう!
  


Posted by カミタク at 19:53Comments(0)

2018年01月22日

フリーダムアートコンプリートガン!

サバゲランドTMD内シューティングレンジSTEELのチャンプカミタクです!
(チャンプとはアダ名です。)

少々自己満になってしまいすが(^^;;私が普段シューティングで主に使用しているエアソフトガンのご紹介を…






フリーダムアート製コンプリートガン!ストライクウォーリアです。

主な仕様は以下の通り

大型のアクリルフロントサイト
コンペンセイター搭載
トリガーチューン
ストレートトリガー
ハイキャパ同規格トリガーガード
木製グリップパネル
延長フレーム(フリーダムアート規格各種マウントネジ穴付)

私のはインナーバレル延長、軽量樹脂ブリーチが追加で搭載されています。

2017年ジャパンスティールチャレンジ、リミテッド、その他シューティングマッチで苦楽を共にした相棒です( ´ ▽ ` )

かれこれ、うん千発撃っていますが基本的なクリーニングのみでノントラブルです。

唯一、ホップパッキンが千切れてしまったので交換はしています。




ストライクウォーリアの小型軽量なスライドにより、極小のリコイルで安定した射撃が可能。また、すばやい次弾の装填を可能としています。
これが本当に効いていて、リコイルによるマズルジャンプは、ほぼありません!
うーん…これぞレースガン …!



トリガーガードは削り込まれ、ハイキャパ用のレースホルスターに対応しています。
木製グリップパネルもエッジが効いていてガッチリと手に食いつきます。
ゴールドのスクリューもいい感じ。


自分はサファリランド014ホルスターを仕様していますが、インナーバレルが延長されているためにマズルでの保持はできません(^^;;
コンペンセイターの下部のリコイルスプリングガイドの穴?的な部分を利用して保持しています。
これでもドロー等は特に問題ないです。





大型のアクリルフロントサイトのお陰で、光学照準器を搭載しなくても比較的サイティングが容易。




フレーム中央付近にビス穴が設けられており、フリーダムアートさんから発売されている各種マウントが搭載可能。
20ミリレールからXT6、シーモアのダイレクトマウントなど種類が豊富。
好みのサイトを搭載できます。

シングルスタックならではの細身な握り心地と、フリーダムアートトリガーチューンによってかなり使いやすいと思います。
今年もコイツとシューティングマッチを頑張りたいと思います(^-^)


最後に少し宣伝!
30年2月3日の夜はサバゲランド内シューティングレンジ、STEELにて今年2回目のカミタクシューティングイベントを開催予定です!
今回はサバゲの要素を可能な限り取り入れた「サバトレ」的な要素のイベントを計画しております。
サバゲで使えるんじゃ…ないかな?
みたいなアクションを取り入れたアクション系シューティングイベントです!
サバゲーマーの方もシューターの方も奮ってご参加いただければと思います!
基本的にはライフルを主として、ハンドガンの携行、使用も可能となっております。
詳細は近日中にSTEELのホームページ、このカミタクチャンネルにて掲載させていただきます。
みんなで楽しく真剣に!レッツシューティング!

また、シューティングレンジSTEELでは、初心者の方でも参加しやすく工夫されたプレートシューティングPPSを毎月開催!
ご紹介動画を作ってみましたので是非ご覧ください!
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/


詳しい情報はサバゲランドTMD、STEELのホームページをご確認ください!


サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html


  


Posted by カミタク at 21:49Comments(0)

2018年01月20日

PPSの計測!と、レースガンのご紹介!

本日はPPS記録会を開催!
併せて間もなくシーズンインのアンリミテッド(私は年中撃ってますが)の練習も行い、一日中楽しく過ごさせていただきました( ´ ▽ ` )


常連のタカさん。
シューティングを初めてまだ半年くらいですが既に立派なシューターさんです!
今日もPPSとアンリミでがっつり楽しんでいただきました!

そして!タカさんのレースガンをご紹介!
東京マルイ、ハイキャパ5.1を好みにカスタム!




軽量ブリーチや、グリップのステッピングなど、オーナーさんの拘りが随所に感じられる仕上がりです。


今話題の東京マルイ製マイクロドットサイトを搭載!
軽量かつ透明なドットサイトでお気に入りとのことです^_^

サイトピクチャーはこんな感じです



そして、Nファクトリーさんのスピードホルスター



これにはビックリ!!少しのフリクションも感じないなんともナチュラルなドロー心地!!
まるでそこに銃が浮いているよう…

カスタムガンも撃たせていただきましたが、リコイル感とと撃ちやすさの絶妙なバランス!
素晴らしいチューニングです!

是非一緒にアンリミを目指しましょう!

サバゲランドTMD内シューティングレンジSTEELでは、毎月色んなイベントを開催しております!
二月にはサバゲーマーの皆さんにこそ参加していただきたいイベントを考案中です!

詳しい情報はTMD、STEELのホームページをご確認ください!


サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html
  


Posted by カミタク at 18:23Comments(0)スティールチャレンジ

2018年01月19日

プレートシューティング体験会兼記録会(PPS)

シューティングレンジSTEELのチャンプカミタクです!


1月20日土曜は、急遽ですがプレートシューティング体験会兼PPS記録会を行いたいと思います!
PPSは初心者さんでも安心して参加できるプレートシューティングを目指して作られたマッチです( ´ ▽ ` )
お時間ある方は是非遊びにきてくださいね!
初めての方でも安心して遊んでいただけるよう、丁寧にご案内させていただきます!
PPSの紹介動画はこちら!
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

開催場所
サバゲランドTMD内シューティングレンジ
STEEL


サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamar

時間
10:00〜17:00
の間で随時受け付け!
最終エントリーは15:30までにお願いします

料金
レンジ利用料のみ  


Posted by カミタク at 14:35Comments(0)