2016年10月01日

ハイキャパ4.3でシューティング!

少しづつ色んな記事を残してみたい…ということで、今回は私が普段使っている東京マルイ製ハイキャパ4.3についてです。
ハイキャパ4.3でシューティング!

きちんとしたレビューは私以外の沢山の方々が、素晴らしい記事をあげていらっしゃるので、是非そちらをご参照ください(^_^;)
ここはあくまで個人的趣味と偏見での感想です(>人<;)
私のハイキャパ4.3はレギュレーションでノーマルエアガンでなければならない場合や、レースホルスターを使えないイベント時に使用しています。
当初は、ホルスタードローの時に短いほうが有利なんじゃ…という思惑から購入したのですが、ぶっちゃけその辺は5.1も4.3も変わらない気がしています。
ハイキャパ4.3でシューティング!

ホルスターはブラックホークのハイキャパ用を使用しています。電動のハイキャパE以外のハイキャパシリーズなら、もちろんなんでも入るので便利です。
ハイキャパ4.3でシューティング!

サバゲの時以外、オフィシャルに認められる場合はパドル部にBB弾を詰めてロックがかからないようにしています。(いわゆるパドルキャンセル)格段に抜きやすくなりますからね(^^;;


あくまでノーマル仕様。ですが、フロントサイトだけはフリーダムアート製のアクリルサイトに変更しています。
ハイキャパ4.3でシューティング!

リアサイトのドットは、シールで作ってみました。
そして色は、あまり見かけない黄色です。
なぜ黄色か?黄色が好きだからです(^_^;)
いや、割と見やすいと思います。
ハイキャパ4.3でシューティング!

サイトピクチャーはこんな感じです。
ハイキャパ4.3でシューティング!

但しストップが黄色だと同化しますw
フリーダムアート製ハイキャパフロントサイトは、より近くの対象物を狙うのに適したようやや低めについています。
遠くの的を狙うときは対象物のやや下を狙う感じになります。
慣れは必要ですが、撃ちたいターゲットがサイトに被らず、撃ちやすかもしれません。

明日のJWCS栃木大会のタクティカルクラスはこの4.3で参加です!
今から楽しみです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!



お世話になっているサバゲフィールドとシューティングレンジ等

TMDオフィシャルホームページ
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

TMDブログ
http://sakuratmd.militaryblog.jp

TMD内シューティングレンジ「STEEL」オフィシャルホームページ
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html

JWCSオフィシャルホームページ
http://jwcs-shooting.com




同じカテゴリー(スティールチャレンジ)の記事画像
PPSをアクションカメラで!
PPSの計測!と、レースガンのご紹介!
TMDのスティールチャレンジ練習会!
オープンガンが欲しい!その2
オープンガンが欲しい!
シューターのガン!その2!
同じカテゴリー(スティールチャレンジ)の記事
 PPSをアクションカメラで! (2018-02-15 00:16)
 PPSの計測!と、レースガンのご紹介! (2018-01-20 18:23)
 TMDのスティールチャレンジ練習会! (2017-02-10 20:39)
 オープンガンが欲しい!その2 (2016-10-20 22:35)
 オープンガンが欲しい! (2016-10-18 22:03)
 シューターのガン!その2! (2016-10-13 21:25)

この記事へのコメント
カミタク様
ご無沙汰しております。WINGのCHIEFです。
JWCS等シューティングを広めていく御活動応援しております!
機会がございましたら私共もお伺いしたいと思っておりますのでその際は宜しくお願い致します(^^)
Posted by WINGWING at 2016年10月02日 16:13
お久しぶりです!!!コメントいただけるとは…!ありがとうございます!いつもお邪魔したいねと仲間と話しはしてるのですが最近ドタバタで…
是非近いうちにお会いしたいです!!
Posted by カミタクカミタク at 2016年10月03日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。