2016年10月23日

シューターのガン!その4

タナカM40A1
今回はスナイピングライフルです!
シューターのガン!その4

サバゲランドTMD内、シューティング専用レンジ「STEEL」では、精密射撃用に15mレンジも完備!
そこでは毎月一回、定例的に狙撃王というスナイピングチャレンジが行われています!
動くターゲットやジャマーを使ったステージ等、難関ステージの多いこの競技会ですが…なんと!二連覇を達成した強者が!!
その方が使用しているエアソフトガンが今回紹介する、タナカ製M40A1エアコッキングモデルです!
シューターのガン!その4
シンプルながら精悍なフォルム。ストックは樹脂製。予めスコープマウント用のトップレールが付属しています。
シューターのガン!その4

可変ホップ付き。後述の0.29g弾を使用するためにフラットな、弾道になるように設定。
コッキングは軽く、トリガープルはソリッドな印象。
硬くもなく柔くもなく、とても良い感じです。

撃った感じはスー……っも弾が伸びやかに飛んでいきます。

セーフティは後退位置でかかり
シューターのガン!その4

前進位置で解除
シューターのガン!その4

マガジンはボックスタイプ
シューターのガン!その4
装弾数は27発
ジャム等はなく、確実に作動しているようです。

レシーバー下部にマガジン挿入口があり
シューターのガン!その4
このようにマガジンを押し込んでセット
シューターのガン!その4

スコープは通販サイトで購入したノーブランド。
シューターのガン!その4

ノーブランドながらクリアで視界良好。
レティクルは特殊で、上向きの矢印のような形。
シューターのガン!その4

サイトピスチャーはこんな感じです。
シューターのガン!その4

使用した弾はマルゼンのグランドマスター。
シューターのガン!その4
一箱500発入り。0.29g。触れ込み通りの超高精度!!とのこと
精密射撃競技では弾の精度も重要ですよね。

最初のブルズアイ以降、アクションシューティングパートでの活躍は圧巻!
回転するターゲットを確実に仕留める様はまさにビューティフル!!
この銃で是非また二連覇目指してください!
応援していますよ!!

サバゲランドTMD内、「STEEL」では、毎月様々なイベントを開催!!
スピードシューティングからスナイピングイベントまで!色んなイベントが盛りだくさんですよ!
開催場所はもちろんこちら!
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html

そして大元のサバゲーフィールド、サバゲランドTMDはこちら!
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/





Posted by カミタク at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。