2018年02月19日

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

いつもカミタクチャンネルをご覧いただきありがとうございます!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

今回はマガジン当てクイズ!ではなく、

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

インドアサバイバルゲームフィールド「wing」さんで販売されているオリジナル装備の一つ。ユニバーサルマガジンポーチ、に、色んなマガジンを突っ込んでみようと思いますw
どこまでユニバーサルなのか、勝負だ!!なんてw


まずは本体について

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

フラップがついていますが、本体にすっぽり収納、ないし取り外しができます。

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

裏面です。
モールへの接続にも対応しています。
現行モデルはこれの取り外しが簡単になっているようです。

では早速インしてみましょう!

まずは!
普通にハンドガン
ガバメントモデル

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

逆さにして、ブンブンしてもしっかり締めていれば落下してくることはありません。
当然のように問題なしです。
以降、逆さにしたときにブンブンしてますが、特に問題がなければ記載はしていません。


続いてM&P9

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

これもオッケー!
そらそうか!

そしてやや大型のHK45
勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


全く問題なしですね!

そして電ハン
勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

これもキチンとコードを締めればガッチリホールドできます。
走り回っても落とすことはなさそうです。

ここからはサブマシンガン系
MP5のマガジンはハンドガンのスロットに入ります。
勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


MP7のマガジンも同様
勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


ガスマガジンで重たいですが、がっちりホールドできます。

スコーピオンEVO3マガジンは、ハンドガンスロットには入りませんでした

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

が、ライフルマガジンスロットには入ります。もちろんキチッと締めればがっちりホールドできます。

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

EVO3のマガジンが入るポーチは貴重ですね…
M4用だとブカブカで、純正だと奥が深くて…
これならサクッとマガジン交換できそうです。

では、M4系マガジン

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

そら大丈夫ですよね(^^;;

では、M4系マガジンにハンドガンのマガジンをフル装備!
シングルカラム!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

ダブルカラム

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

45セミカラム!
勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


やらないと思いますが、一応MP7のマガジンもさしてみました!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


全然オッケー!!w

当然逆さにしても大丈夫でした!w
でもこれ、M4のマガジン抜けないw

調子に乗って7.62系!


SCAR-H

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

わーお…問題なし…
抜けも悪くないです…

シングルカラム

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


ダブルカラム

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


45セミカラム

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!


全部問題なし!

最後にAKマガジン!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

勝負だ!ユニバーサルマガジンポーチ!!

や、もうキッチリ入るんで何も書くことが無くなってきてます。

以上!大体想定されるマガジンはユニーバーサルにホールドしてくれることがわかりました!
ここまで汎用性が高いとは(^^;;
前はブラックのみの販売だったんですが、いつのまにかタンカラーも加わったようです!
タンカラー派としては欲しいところ…


と、言うわけでウイングさんのマガジンポーチの紹介でした!

ウイングさんのホームページはこちら!
http://www.bbsportsfieldwing.jp

なんで突然マガジンポーチの記事を書いたかといいますと、そのうちマガジンチェンジのあるイベントをやりたいなぁっと思ってまして。
急にどこまで入るもんなのか気になったもんですから…(^^;;

これなら、十分に大丈夫そうです!

さぁ!エアガンを撃つ準備ができたらこちら!!

「サバゲーするなら!」
サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

フィールドの一部しか写ってませんが、定例会の様子を動画にしております。
https://youtu.be/afir7Sy5D74

「シューティングするなら!」
シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html
(サバゲフィールドと同じ敷地にあります)

初心者様でも安心の鉄板早撃ちPPSを随時開催しております。
ます。
紹介動画はこちら
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

アクションカメラでも撮影してみました
https://youtu.be/0vD_TSrwmzY

サクッと、でもしっかり、鉄板撃ちの醍醐味を味わえますのでこちらもよろしくお願いします!
日程等はSTEELのホームページやオフィシャルブログ、当方のブログでご確認ください。

PPSオフィシャルブログ
http://ppsblog.militaryblog.jp/?tab=list








Posted by カミタク at 00:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。