2018年02月16日

ナイトウォーリアカスタム!

チャンプカミタクです!
風邪を引いてしまいました(T ^ T)
インフルの検査をしてもらいましたが、とりあえず陰性でした。
皆さまは是非お気をつけください…

で。今日は練習できないので、自分の使っているエアガンを少し紹介してみたいと思います。

ナイトウォーリアカスタム!

ナイトウォーリアカスタム!



東京マルイ製、ナイトウォーリア、カミタクチューンです!w

このハンドガン、去年のホームマッチである「拳銃王」で優勝した思い出の一丁です。
拳銃王とは、その名の通りハンドガンのみで射撃精度、速さ、動作の確実性を競う、シューティングレンジSTEELの名物マッチです。

最初はボロボロになったハイキャパ で参加してたんですが…さすがにうん千発撃ったハイキャパ に精度を求めるのは酷でした(^^;;
なもので、より高い命中を期待して、第2戦目から投入したのがこのエアガンです。

ナイトウォーリアカスタム!

ナイトウォーリアカスタム!


使い慣れた1911系のフレーム、サイトピクチャーの見やすさ、に主眼を置いて選んだつもりだったのですが、一つ失敗が…!
まぁ。それは後半で(^。^)

命中精度だの初速だのは、私がかかなくてもより詳しく、わかりやすく紹介されている方が沢山いらっしゃるので割愛します(^^;;
ザックリ書くと「良くあたります!」

ナイトウォーリアカスタム!

スライドは少々重い気がしたので、思い切って肉抜きしてみました。
ピンバイスとヤスリとニッパーでやったんですが…大変でした…
あとで電動工具買おうと思います…

上部は肉厚だったのでドカンと肉抜き
それで軽くなったかって?
気持ちの問題ですから!w

ナイトウォーリアカスタム!

他にも、穴を開けて問題なさそうなところは穴開けしています。
なんか出渕裕さんのデザインするメカみたいになりましたwいわゆるブチ穴ですねw

中身はほぼノーマルですが、ピストンハウジング(ブリーチ)はガーダー製の軽量アルミに変更しました。

トリガーはカミタク特性!ウルトラライトフェザー!!いや。言うほどフェザーではないですけど。
トリガー関連の部品を丹念に削り、ピカールで徹底的に磨きあげてあります。
遊びはほぼなく、僅かな力でコチンと落ちます。

ナイトウォーリアカスタム!

マガジンのロードの必要があるステージもあるので、マグキャッチボタンにアクセスしやすいようにグリップを思いっきり削りました。
ここまで削っても、グリップや左右の持ち替えにも問題ないです。

ナイトウォーリアカスタム!

トリガーガードの根元は平らになるように削ってあります。
私、ここが平らじゃないと落ち着かないのです。

ナイトウォーリアカスタム!


ナイトウォーリアは最初から大型のセーフティがついていていいですね。

しかも大型のビーバーテールも最初から付いている。うーむ…なんてレーシーでかっこいいんだ

必要があればライト等を搭載できるアンダーレールが増設されているのもよいですね。

ナイトウォーリアカスタム!

ここ!ここが失敗したかなぁと思ったところ!サイトピクチャーです!

ホワイトドットが大っきくていいかも!
っと思って買ったんですが、実際使ってみると拳銃王のターゲットを狙うにはデカすぎました!(>人<;)
恐らく暗いところでも見やすいようになんでしょう。名前に偽りなし!

ナイトウォーリアカスタム!

まぁ、この辺は完全に個人の好みの世界なんですけどね(^^;;
逆にポイントが大きいほうがお好みの方にはかなりオススメできます!
咄嗟の射撃でも照準を見失う可能性はかなり低くなると思います。

個人的にはリアサイトもポイントが無い方が好み…なので、この辺は次回の拳銃王までに変更できるならしたいと思っています。

競技にはマルゼンの0.29g弾を使っていました。
や、ブルズアイとか弾重いほうが当たるかな?とか思って…
ホップアップをかなりかければ、10メートルくらいまでならかなり良くあたりました。
さすがに15メートル撃つとドロップしてしまいます。
ちなみに、本当に0.29gを使って正解だったかどうかはいまだに結論を得ていません。
エアガンって奥深いですね…


と、言うわけでナイトウォーリアの紹介でした。間も無くM45A1も発売とのことで、シングルスタック系フレームを使う身としては楽しみであります(*´ω`*)


みんなさんはどんな銃がお好きですか?エアガン撃ててますか?

はい!エアガン撃ちたくなったらこちら!!

「サバゲーするなら!」
サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

フィールドの一部しか写ってませんが、定例会の様子を動画にしております。
https://youtu.be/afir7Sy5D74

「シューティングするなら!」
シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html
(サバゲフィールドと同じ敷地にあります)

初心者様でも安心の鉄板早撃ちPPSを随時開催しております。
ます。
紹介動画はこちら
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

アクションカメラでも撮影してみました
https://youtu.be/0vD_TSrwmzY

サクッと、でもしっかり、鉄板撃ちの醍醐味を味わえますのでこちらもよろしくお願いします!
日程等はSTEELのホームページやオフィシャルブログ、当方のブログでご確認ください。

PPSオフィシャルブログ
http://ppsblog.militaryblog.jp/?tab=list





Posted by カミタク at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。