2018年02月13日

マッチ用に作ったライフルでサバゲ!

チャンプカミタクです!(くどいようですが、チャンプってアダ名です。なんのチャンプというわけでもありません!)

最近はシューティングばっかりですが、もともとサバゲーマーな私はサバゲもやります!(^。^)

マッチ用に作ったライフルでサバゲ!

っで、今までは破損を恐れてやってなかったんですが、気が向いたため(アバウト)マッチ用のエアガンでサバゲに参加さしてもらいました!
使用機体は、以前も私のブログで紹介しているG&G製CM16の、フォリッジグリーンときがわ様謹製、シューターチューン!
http://steel2016.militaryblog.jp/e834115.html

とんでもレスポンスのライフルが、サバゲーでどんなことになるのか…!
そして私は何秒フィールドにいられるのか…!
いつもすぐやられちゃうんです…私…

よろしければご覧ください!
https://youtu.be/afir7Sy5D74

動画では語り尽くせなかったので、少し補足をここで

そもそもアンリミテッド等のシューティングマッチ用に作っていただいたのがこのCM16の成り立ちですが、サバゲーでもストレスフリーで楽しく使えました。

通常セミロックしてしまうようなトリガーの引き方でも、全く問題なく動いてくれます。

ただ、動画内でも反省してますが…
デュアルセクターギアが本領を発揮し、連射してしまうとフルオートと変わらなくなってしまいます。

せっかくのセミ戦なので、そこは自制でバシッとカッコよく使いたいところでした(T ^ T)

軽量なレシーバーで、ハンドリングも抜群。
さすがに年中サバゲーで使いたくないので、同じ機種でサバゲー用にもう一丁欲しくなってきました(^^;;
欲しいものダラケ!

レースガンでサバゲーできるなら、サバゲー用のアイテムでシューティングもできます!!そらそうか!!

と、いうことで、サバゲランドTMD内シューティングレンジ、STEELでは随時、初心者の方でも楽しめる鉄板早撃ち競技。PPSを随時開催しております。
紹介動画はこちら
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/
サクッと、でもしっかり、鉄板撃ちの醍醐味を味わえますのでこちらもよろしくお願いします!
日程等は随時となっております。
STEELのホームページやオフィシャルブログ、当方のブログでご確認ください。

PPSオフィシャルブログ
http://ppsblog.militaryblog.jp/?tab=list

サバゲランドTMD
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/

シューティングレンジSTEEL
http://www.geocities.jp/tamaren2007_2/Shooting/syooting.html





Posted by カミタク at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。