スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月08日

タカラモノ



今日は私のタカラモノの一つについて
MGC M6904
固定スライドガスガンです!

しかしs&wのモデルは中々覚えづらいですね(^^;;
材質とか、口径の組合せで並んでいるようですが…
そもそも、エアガン大好きなのに実銃にはかなり疎い私はよく理解しておりません…

そんな私のタカラモノがなぜM6904なのか。それは、今から実に十数年前に祖父が買ってくれた初めてのエアガンだからです(*´ω`*)
エアコッキングだったんですが、一日中いじくってました…(^^;;

以来、s&wのオートが好きなのですが、あんまり製品化されてないんですよね…

いつかはウエスタンアームズさんのs&w系ガスブロを買うぞ!と意気込んでいる私です。





箱はこんな感じで割とざっくり。
ブラック、ハーフ、ステンレスとあるのですが、全てシールで表記を変更するのみ。




側面には危ないから気をつけて使えと(雑



固定ガスだからそりゃそうなんですが
トリガーがメチャ重いです。
シングルでもダブルアクションでも撃てます。






左側です。セーフティは勿論ライブですが、スライドストップ等はダミー






右側から。
うーん…このトリガーピン周りの広大なスペースが良いですな←個人の見解です。




サイトピクチャーはこんな感じです。
集光サイトを使い慣れた身にはかなり新鮮な感じがあります。


せっかくなので初速も測ってみました。
ギャロップの0.2g弾を使用。
52.38
52.40
54.9.
58.46
58.58……あれ?
60.24
62.20
62.75
63.2.
63.61
64.45
全く撃ってなかったせいか、どんどん初速が上がっていきました。
この後64.50付近でおちつきましたので、その辺が適正値のようです。


飛距離等は測っていませんが、スティールチャレンジ系の的を撃つぶんにはなんの問題もなく、楽しく撃てました。

そのうちTMD 内シューティングレンジSTEELでもこういった普段使わないエアソフトガンで楽しくできるイベントを開催したいと思います!
乞うご期待!(^_^)v
今日はこれから第8回カミタクカップです!
そろそろ会場ち行かねば(^^;;  


Posted by カミタク at 15:10Comments(0)